千葉県流山市のヨガスクールです

クラス紹介&メッセージ
イシュタヨガ

イシュタヨガ
毎週月曜日&土曜日
10:00~11:20 担当まゆみ 
運動量3(全身を動かしますが、初心者でもご参加いただけます)
イシュタヨガは、「個人のヨガ」とも言われます。
個々の「ちょうどいい」を大切にして動きます。

〜先生からのメッセージ〜
呼吸と共に心と体を整えます。今を感じ、
今に寄り添う。自分らしさに気づく事で、きついポーズの時ほど不思議と安らぎ、笑顔がこぼれる・・そんな場所。

今月のテーマは第三チャクラ。個性を輝かせ、ポジティブに生きる力を高めます。
前に進むための力を与えてくれる場所
呼吸と共に、元気の源をパワーチャージしましょう!

陰ヨガ

陰ヨガ
月曜日&土曜日11:45~13:05
担当まゆみ
運動量1(動きはかなり少なめです)
リラックスポーズを3〜5分続け、内側から緩めるヨガです。
お疲れぎみの方にオススメです。

〜先生からのメッセージ〜
春は肝・胆の経絡を整えます。体の衣替えが行なわれる時期、冬の毒素を浄化して、心地よい風を流します。心身共にリフレッシュし、芽吹く春の息吹を感じませんか?

陰陽ヨガ

陰陽ヨガ 木曜日19:00~20:20
担当まゆみ 運動量3
全身をしっかり動かしてからリラックスします。
週の半ば、お仕事帰りに疲れをリセットしましょう♪

〜先生からのメッセージ〜
夜が長くなり、星々が輝く頃、私達の日常は少し騒がしくなっていませんか?
1日の終わりに動き過ぎていた頭を休め、強張っていた心を解きましょう。
心と体に軽さが生まれ、穏やかな時間が流れます。

ヨーガセラピー

ヨーガセラピー 
担当ふくみ 運動量2
ヨガ初めての方、体の固い方、肩こり・腰痛・不眠・ストレス性疾患ほか、心や体にに不安がある方にも楽しんでいただけるクラスですので、お気軽にどうぞ♪

月曜日 15:30~16:45
木曜日  9:30~10:45
不定期開催 
土曜日16::30~17:45
日曜日13:30~14:45

〜先生からのメッセージ〜
日常で外側に向いている意識。
ヨガは、内側の自分を感じる時間です。
「今」を感じ内側の声に従って動けば、幸せな自分が見つかるでしょう。
足の裏から全身を整えます。エネルギーを少し高めてからのシャバアサナで、深いリラックスをお楽しみください。

ヨーガセラピー&トラータカ

ヨーガセラピー&トラータカ
不定期開催
金曜19:00〜20:15
担当ふくみ運動量2
ほぐしと呼吸法
少し動いた後、
トラータカの瞑想を
行います。

〜先生からのメッセージ〜
小さな灯りをたよりに
本当の自分を探します。
自分自信に感謝を送りながら
動き、呼吸を深めます。
ろうそくの灯りと共に瞑想を・・
ヨガ初心者でもご参加いただけます。

シニアヨガ

いつまでも元気で幸せに生きるため、シニアヨガを始めませんか?
筋肉は動かさないと固くなります。柔軟な筋肉は、関節を痛みから守ってくれます。
元気でいるための呼吸法や筋トレ、ストレッチ。認知症予防の呼吸法などを行います。
レッスンの後は歌を歌って、お茶とお菓子でおしゃべりしましょう♪

シニアヨガ
木曜日13:10~14:30

参加費1200円 
(お茶&お菓子、マット代含む)
定員5名 担当ふくみ

注意)事前予約が必要です。
前日までに
04−7143ー8847
へ、お申し込みください。

ハタヨガ

ハタヨガ 
木曜日 11:15~12:35
担当しほ 運動量3
全身をしっかり動かして整えます。
比較的運動量は多めですが、初心者の方でもご参加いただけます。

〜先生からのメッセージ〜
本当は大事だってわかっているけれど
忙しい日々の中で「リラックス」を後回しにしてしまうことありますよね。
肩こりは、肩や首回りに集まりすぎたエネルギーの偏りから起こります。
前傾姿勢で目を使いすぎると、かちかちに・・
さぁ、肩の力はスコーンを抜いて頭や肩、胸に集まりすぎたエネルギーを肝へとおろす呼吸法で丹田を養いましょう!
正しくて心地の良い呼吸法を身につければ、どんなときにもあなたの助けとなってくれますよ♪
お待ちしています♪

わくわくフロー

わくわくフロー
火曜日19:00~20:15
運動量4
運動量は多めなので、ヨガ経験者にオススメします。
しっかり動いて、全身を整えましょう。

〜先生からのメッセージ〜
自分の中にダイブして、気付き、知る。そこを手掛かりに動いてみる。
思い通りにアーサナーが安定してちょっと幸せを感じてみる。
あるいは上手くいかず焦ってる自分に気付き、それもまた新たな幸せと感じて次の手掛かりを探しにもう一度ダイブし直す。
何度でもやり直してもいいし、立ち止まってもいい。
どの様に泳いでいくかは、その時の自分が知っていますよ!」

やさしいアシュタンガ

やさしいアシュタンガ
担当かほり 運動量5
運動量は、かなり多めですので、ヨガ経験者にオススメです。
〜定期開催〜
第2・第4木曜日
15:30~16:45
〜イベント開催〜
第一土曜日
7:30~8:45

〜先生からのメッセージ〜
最初から最後までポーズの順番や呼吸のタイミングが決められている、運動量の多いヨガです。カラダのの隅々までエネルギーが染み渡る爽快感を味わってください!

ピフィラティス(骨盤底筋)

真の健やかさは心の健やかさにこそあるが、ある筋肉の衰えによって心が健やかでいられないこともある。だから、ピフィラティスを多くの方に知って頂きたいのです。骨盤底筋の正しい機能を取り戻すことで、皆さんの表情が明るくなっていきます。体調、体力に合わせてご参加頂けます!

ピフィラティス
☆第2
13:10~14:10
担当さいこ
運動量2

産後&マムヨガ(火曜)

出産で広がってしまった骨盤を正しく整えて、効率よくインナーマッスルを鍛えて、肩こりや腰痛を解消して元気なカラダをつくっていきます。
産後の揺らぎがちなココロをやさしく労り、リラックスしながらヨガの時間を楽しみましょう☆

産後&マムヨガ(火曜)
☆毎週火曜日
 10:00~11:00
担当なおみ
 運動量3

ヨガニードラ&お灸教室1名募集

4月29日(土)ヨガニードラ&お灸教室再び定員になりました。
どうぞよろしくお願いします。

ゴールデンウィークのスケジュール

ールデンウィーク中スケジュール変則的になります。
期間中もイベントなどたくさんのクラスを開催しますので、どうぞお楽しみに

5分前までにお越しください。

レッスンは、ご予約の上5分前までにお越しください。
(体験の方は15分前までに)
なお、交通機関の事情などでギリギリになってしまう方は、ご連絡いただけると助かります。

当日予約は、お電話で・・

当日予約される方は、お電話60分前までにお願いします。
前日までに予約がない場合は、クラスが中止・変更になる場合があります。
お車でいらっしゃる方は、ご連絡下さい
04-7143-8847 
ハッピーヨガ