千葉県流山市のヨガスクールです

ハッピーヨガからあなたに
免疫アップのお話 No.1

私たちは、全身の血流を良くするで免疫を上げることが可能です。
参考にしていただければ嬉しいです。

〜半身浴のすすめ〜

38~40℃(温かい程度)のお風呂に15〜30分胸から下を浸けます。芯から温まり、じんわりを汗が出たらOKです。
(温度が高いと、表面だけ暑くなりゆっくり入って入られませんし、心臓に負担がかかってしまいます。)
ゆっくり入ることで、副交感神経が優位になり、ストレスが軽減します。
全身の血流がアップすることで、少しの体調不良もこれで改善するんですよ〜。
好きな本を読んだり、音楽を聞いたり、ストレッチをしたり、瞑想をしましょう。プチリゾート感覚で・・ね(#^.^#)
せっかくの半身浴ですから、スマホは見ないほうが良いですよ〜
(治療中の方は、医師の指示を優先しましょう)

免疫力アップのお話し No.2

〜呼吸を深めよう〜

頑張っている時、イライラしている時、不安な時、私たちの呼吸は浅くなります。浅い呼吸は、循環悪化の原因になります。
免疫も下がってしまいます。
こんな時は、骨盤を立てて背骨を伸ばし、胸を広げて深い呼吸を行いましょう。姿勢を整えることで、肺が広がりやすくなるのです。
吸う息→お腹を膨らまして、肋骨を広げ、鎖骨を上げましょう。
吐く息→お腹をへこまして、肋骨を小さく閉じて、鎖骨を下げます。
ご自身の心地良さを感じながら、吸う息吐く息を少しずつ長くしてみましょう。
深くて長い呼吸は、自律神経を整えて、不安や緊張を緩める効果もあります。
血液中の酸素濃度も上がり、体全体が元気になりますよ〜
(治療中の方は、医師の指示を優先しましょう)

定員について

現在、定員5名でご予約をお受けしています。
皆様が受講できるよう、ご予約の際はなるべくキャンセルのないようにお願いします。
やむを得なくキャンセルされる場合は、前日の昼までにご連絡いただけると助かります。
皆様のご協力をよろしくお願いします。